· 

首のヘルニアに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、首のヘルニアの症例報告になります。

50代男性。

首から背中、腰に痛みと手と足に痺れがあり、仕事も出来ない状態が続いている患者さまです。

来院当初は、座っていても寝ていても痛みと痺れに襲われ、まともに眠れない状態でした。

病院での検査では、レントゲンとMRIで首のヘルニアと診断されたそうです。

何種類かのお薬を処方され服用していましたが改善されず、知人に勧められた近くの治療院に通院してみたものの全く改善されず困り果てて当院に来ました。

 

症状の範囲や強さから手術が必要になる可能性も高かったのですが、手術せずにすむならと当院の骨格骨盤矯正法を受けて頂きました。

 

身体のバランスは、上半身も下半身も大きく崩れていました。

 

強い症状が何日も続いているので身体の緊張も高まり悪循環に陥っている状態です。

 

まずは、楽な姿勢で調整できる筋肉と関節の調整をしました。

 

初日は、症状の変化を実感できませんでしたが、2回目の治療後から今までにない症状の軽減を感じるようになり、セルフメンテナンスで整ったバランスを自分でもキープできるようにしてもらいます。

 

5回目の来院時には4割ほど改善され、ほとんど眠れなかったのが1~2回目が覚める程度に改善。

 

10回目の来院時には、痛みは7割消失。

1度も目が覚めることなく朝まで眠れるようになりました。

 

15回目には、痛みはほぼ消失。

仕事にも復帰出来るようになりました。

 

人間の自然治癒力はとても強いのですが、身体のバランスが崩れていると本来の力を発揮できなくなります。

 

当院では、そんな身体のバランスを整え、自然治癒力を最大限に引き出します。

 

病院や治療院などどこに行っても改善されないヘルニア症状でお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。