東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今回は、ふくらはぎが夜中につって痛い思いをされている方にお伝えしたいと思います。
通称「こむら返り」などとよばれますが、発症要因がいくつかあります。
①水分・ミネラル不足
②気温・体温の低下
③身体のバランスの崩れ
上記の要因が重なり発症することが非常に多いです。
逆に言えば上記の問題をクリアできれば発症を未然に防ぐことが可能です。
水分・ミネラル不足については、夜寝る前の水分補給をすることと、日ごろからお味噌汁や麦茶などミネラル分の含まれるものを摂っておくことです。
気温・体温低下の対策として気温に合わせた掛布団を使うことと、寝ている間に布団がずれるおそれがある場合は、レッグウォーマーや肌着でふくらはぎが保温される状態を作ってください。
身体のバランスの崩れは、お一人お一人異なるので当院にてバランスを確認し、必要な治療はもちろんセルフメンテナンス指導により整ったバランスを保持できる方法をお教えいたします。
同じ症状でも治す方法が違うので安易に「これでふくらはぎがつらなくなる!」と言えないのが私も辛いのですが、受診された方のほとんどが驚くほど効果を実感されているので、毎晩こむら返りにお悩みの方はお気軽にご相談ください。
当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。