· 

どこに行っても改善されない首の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、首の痛みでお悩みの方の症例報告です。

 

40歳女性。

1か月前から首に違和感があり、首を左右に回旋するとピキッとなる状態でした。

近所の接骨院に通院するも症状は改善することなく、ここ1週間首の痛みが強くなりだし心配になり、当院に受診したそうです。

 

検査をしてみると左右に首を回旋すると痛みが出るのと首の可動域がかなり狭くなっていました。

特に右を向く時に運動制限が強いようです。

 

身体のバランスを検査すると数か所、骨格筋のバランスが悪いところがみつかりました。

 

当院では、痛い部分をマッサージして治す的な考えで治療は行っておりません。

 

身体全体のバランスを診て、必要な部分に必要な治療(マッサージやストレッチ、エクササイズなど)を行います。

 

問題のある部分を一つ一つ治療していくと次第に首の回旋角度が大きくなり、痛みも緩和しました。

 

首とは全く違う部分に対しての治療でしたので患者さまは???な状態でしたが、首の動きを再確認して納得いただけたようです(^^♪

 

最後にセルフメンテナンス指導をして再度来院していただく予定ですが、おそらく数回の治療で完治するでしょう。

 

当院の治療では、ほとんどの場合1回目から効果を実感することが出来ます。

 

病院や治療院に1か月以上も通院しているが症状の変化がない場合は、ますやま整骨院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。