· 

むちうちによる首の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、交通事故によるむち打ち損傷についてお話します。

 

むち打ち損傷とは、交通事故などによる衝撃とともに頭部が前後に勢いよくムチ打つように振られ首を傷める傷病です。

 

寝違えなどとは異なり、急激な衝撃による損傷なので組織の損傷範囲が広く、傷も深くなり症状の改善に時間がかかります。

 

事故直後は、精神的緊張状態の影響もあり痛みを強く感じないことも多く「大したことないかな?」と思ってしまいますが時間の経過とともに強く表れだすので注意が必要です。

 

交通事故によるケガは、自賠責保険の適応(一部条件あり)となり病院だけでなく接骨院(整骨院)でも治療を受けることが出来ます。

 

まずは、病院でケガの状態を詳しく検査してもらいましょう。

 

必要であればお薬の処方や電気治療などの処置を受けましょう。

 

もし、症状の改善より早くしたい場合は、お近くの接骨院(整骨院)に受診しましょう。

 

病院と整骨院の併用は可能です。

※同じ日に受診することはできません。

 

病院は、レントゲン検査などの画像検査で病状の確認、お薬の処方などを受けることが出来ます。

 

整骨院は、電気治療やマッサージなどの治療を受けることが出来ます。

 

当院では、むち打ち損傷などに効果を発揮する身体のバランスを整える治療法を行っているので早期に症状の改善を実感したい方にはお勧めです。

 

もし、交通事故によるむち打ち損傷でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。