成長痛は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、成長痛についてお話します。

 

成長期に膝や踵に痛みを引き起こす傷病を総称して「成長痛」といいます。

 

膝の痛みを引き起こす「オスグット」と踵の痛みを引き起こす「シーバー」があります。

 

原因は、成長期の骨の伸びに対して筋肉の柔軟性がついてゆけず、筋肉付着部分に炎症が起こり痛みを出します。

 

他にも運動などによる過剰な負荷も要因の一つとなります。

 

更に重要な要因として身体の筋・骨格バランスが関係しています。

 

身体の使い方の癖やスポーツでの偏った筋肉の使い方でバランスが骨格バランスが崩れ、膝や踵への負担が増加することで発症を加速させます。

 

当院では、そんな身体の骨格バランスを整える治療を行っております。

 

骨をボキボキさせるような治療法ではなく、筋肉の緊張バランスをストレッチやマッサージなどを用いて調整治療するのでご安心ください。

 

成長痛は繰り返し発症する方も多いですが、当院ではセルフメンテナンス指導も行っているので再発の可能性を最大限に抑え込むことが出来ます。

 

もし、繰り返す成長痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。