· 

ぎっくり背中!?を即効改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、背中の急な痛み「ぎっくり背中」についてお話します。

 

ぎっくり腰同様に不意な動きでピキッとなった瞬間から背中が痛くなるぎっくり背中。

 

場合によっては、時間差で遅れて痛みが出てくる場合もあります。

 

発生メカニズムもギックリ腰と同じく、身体のバランスの崩れにより関節の可動域が狭くなっていたり、筋力の出力が落ちてしまい負担が背中に集まり限界を超えた瞬間発症します。

 

発症後も身体のバランスの崩れを正さないと、痛みは強く発現しますし、完治するまでの期間が長期化します。

 

当院では、そんな身体のバランスの崩れを整える「骨格骨盤矯正法」を行っております。

 

自分では気づくことの出来ない身体のバランスの崩れを最新の調整法で整え早期改善をはかります。

 

骨をボキボキさせるような治療法ではなく、ストレッチやマッサージ、簡単なエクササイズなどで身体のバランスを整え自己治癒能力を最大限に引き上げます。

 

昨日、ぎっくり背中で来院された患者さまは、右手で荷物を横に移動させようとした際発症し、じっとしていても痛む状態でしたが、骨格骨盤矯正法で調整後はじっとしているときの痛みは消失しました。

 

もし、あなたも急な背中の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。