東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今日は、顎の痛み「顎関節症」についてお話します。
顎の関節の痛み、異音、可動域障害などの症状を呈するものを顎関節症といいます。
要因には、歯の噛み合わせの問題もありますが、他にも日常生活での顎関節への負担として頬杖や片側でのガムや固い物を噛みしめるなどの行為も影響します。
また、顎だけでなく身体全体の骨格・筋肉のバランスが影響する場合も少なくありません。
当院では、そんな身体のバランスの問題からくる顎関節症の治療をおこなっております。
最近来院された顎関節症の患者さまは、口を開けるのも食べ物を噛みしめるのもままならない状態で、おかゆのような柔らかい食べ物しか食べられないとのことでした。
歯科医院で噛み合わせを検査しても問題なしで困り果てて当院に来たそうです。
身体のバランスを検査すると、やはり問題のある筋肉の緊張が数か所存在しました。
調整治療直後は、症状の変化を実感できませんでしたが、数日後再度来院するときには開口する可動域も大きくなり、噛みしめる動作に至っては痛みが消失しました。
このままあと数回の治療で完治する予定です。
接骨院で顎関節症の治療が出来ると知らない方も多いかもしれませんが「ますやま整骨院」では治療できます。
もし、どこに行っても改善されない顎関節症でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。
当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。