東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今回は、じっとしていても背中が痛む原因についてお話します。
背中がじっとしていても張る、痛むなどの症状に悩まされる方がいます。
多くの場合、背中をマッサージしてもらっても直ぐに元に戻ってしまい、どうしたらいいのか悩まされているようです。
確かに症状を感じる背中の部分が疲労していることは間違いないのですが、根本的な原因部分は背中では無いことがほとんど。
「なんで???」と思うかもしれませんが、実は背中の筋肉が頑張らなくてはいけない状況を作っている根本的な原因が潜んでいます。
それは、ズバリ「肩甲骨」です。
肩甲骨の位置によって周囲に付着する背中の筋肉が常に引き伸ばされ、症状を引き起こしています。
当院では、そんな根本的な原因部分にアプローチする骨格骨盤矯正法を行っております。
なので直接背中部分をマッサージすることはほとんどありません。
先日来院された患者さまは、仰向けで寝ていると背中が痛くなり眠ることが出来ない日々が続いている状態でした。
肩甲骨の位置を確認し、問題の筋肉を調整すると肩甲骨のポジションが改善され、それと同時に仰向け寝の状態での背中の痛みは消失しました。
もちろん背中のマッサージなどはしていません。
症状にもよりますが、根本的な部分を的確に治療すると痛みや痺れなどの症状は、驚くほど早く改善します。
もし、あなたも背中の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。
当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。