· 

四十肩・五十肩は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、四十肩・五十肩の症例報告です。

 

四十肩・五十肩とは、中高年の原因がはっきりしない肩の痛みを総称していいます。

 

実際は、30歳でも発症しますし、70歳でも発症します(^_^;)

 

肩の関節を動かす時に痛みを生じ、可動域が減少します。

 

また、夜に痛みが強くなる特徴があります。

 

発生原理は解明されておらず治療法も効果を感じるものが少ないので、あきらめて放置する方も多いですが効果を実感できる治療法も存在します。

 

当院では、特に効果を実感しやすい骨格骨盤矯正法を行っております。

 

当院独自の治療法で他の治療院では受けることができません。

 

身体全体のバランスを検査し、問題のある筋肉や関節のバランスを調整する治療法です。

 

主にストレッチやマッサージ、エクササイズなどを用いて調整します。

 

昨日、来院された患者さまは、1ヵ月前から肩の関節が動かすと痛みだし、患側の肩を下にすると痛む状態で困り果てて当院に受診されました。

 

身体のバランスを検査すると数か所問題がみつかりました。

 

原因は1つとは限りません。

 

早速問題箇所を調整すると治療前は痛みで上げきることの出来なかった腕が上がるようになりました。

 

一部痛みは残りますが、継続治療で改善されるでしょう。

 

再発防止のセルフケアも指導しているのでご安心ください。

 

もし、病院や治療院など通院しているけど四十肩・五十肩の症状が改善されずお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。