東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今年も最後の診療日となりました。
ここ数日間、ギックリ腰の患者様が多発しています。
寒さなども影響しますが大掃除や年末の仕事の忙しさなどによる身体のバランスの崩れが根底にあります。
身体のバランスの崩れにより各関節の動きが小さくなり腰への負担が増大することでギックリ腰が発症するので、腰自体の治療より周辺関節の動きを正常化させる治療が重要になります。
当院では、そんな身体のバランスの崩れからくる関節の異常を正常化させる骨格骨盤矯正法を行っております。
昨日来院されたギックリ腰の患者さまは、通勤時歩いている最中にギックリ腰を発症しました。
自力で通院できる程度の比較的軽度なギックリ腰でしたが、身体を捻る動作で痛みが出る状態。
股関節の動きに異常がみられたので身体のバランスを調整すると、来院時身体を捻る動作で出ていた痛みが消失しました。
ただし、損傷した腰の組織の傷が無くなったわけではなく、組織の傷口への負担を減らしたことにより痛みを感じにくくなっただけです。
患者様本人的には、痛みが大幅に軽減され楽に動けるようになっていますが、引き続き安静が必要です。
2~3日安静にして、その後は注意しながら生活していれば自然と痛みは消失するでしょう。
本日年内最終診療日となっていますので、ギックリ腰を発症してしまった方はお早めにご相談ください。
当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。