· 

半年以上続く腰痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、6ヵ月以上も続いている慢性腰痛の患者さまの症例報告です。

 

50代女性。

半年前から腰痛に悩まされ、病院に通院し治療を受けるも症状改善せず困り果てて当院に来院されました。

椅子に座り続けた後の立ち上がり、動き出しで痛みが出るとの事。

身体を捻る動作でも痛み。

前かがみや身体を反らす動きは大丈夫。

病院でのレントゲン検査で腰の骨が少しずれているので、それが原因ではないかと診断されたようです。

 

当院での骨格骨盤矯正法では、症状を感じる部分だけでなく身体全体のバランスを検査し治療します。

 

一般的な接骨院の治療法とは異なり、症状を感じる部分に対してマッサージするような手法はあまり行いません。

 

なぜなら症状を感じる部分が本当の原因でないことが非常に多いからです。

 

症状を感じる部分とは別の部分に根本的な原因部分が存在し、その問題により周辺組織に負担が増大することで痛みを感じるので症状を感じる部分と原因部分が異なるのです。

 

いくら症状を感じる部分を治療しても症状が直ぐに再発するのは根本的な原因部分が改善されないからです。

 

なので当院では根本的な原因部分に直接アプローチする手法をとっております。

 

今回の患者様は、原因が1つではなく、かなり多くの関節が正常に動かなくなっていました。

 

原因を1つ1つ取り除いていくと、身体を捻る痛みが次第に消失していきました。

 

腰は全く触っていません。

 

腰の痛みの原因が腰以外にあることに患者様ご自身の身体で体感したときには非常に驚かれていました(^^♪

 

このように半年以上改善しないような腰痛でも劇的に改善することが多々あります。

 

もし長引く腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。