成長期のスポーツ外傷トラブルは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、成長期のスポーツ外傷トラブルについてお話します。

 

成長期(小学生5年生~中学生)は身体の著しい成長と体力向上、競技練習強度の高まりなどから様々なトラブルが発生しやすくなります。

 

有名なものだとオスグット(膝の成長痛)がありますが、他にもセーバー病(踵の成長痛)などもあります。

 

他にも明確な傷病名がつけられないようなスポーツ外傷トラブルが多くなる時期です。

 

成長期は、骨が成長するために筋肉の伸張性がついていけず身体のバランスが崩れやすいのがトラブルが多くなる大きな原因です。

 

当院では、そんな崩れた身体のバランスを整える骨格骨盤矯正法を行っております。

 

一般的な治療法と異なり、症状を感じる部分だけにフォーカスせず、身体全体のバランスを診て根本的な原因を探し出しアプローチする治療法です。

 

根本から改善させていくので症状の改善速度も早く、一般的な治療法では改善できないような症状にも効果を実感することが出来ます。

 

また再発を防ぐためのセルフメンテナンス指導も行っているのでご安心ください。

 

もし、繰り返す成長期のスポーツ外傷トラブルでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。