· 

根本的な原因を治すことの重要性

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、根本的な原因部分を治すことの重要性についてお話します。

 

傷病には、慢性的なものと急性的なものがあります。

  • 慢性的なものは、明確な原因もなく症状が繰り返したり、長期間続くもの。
  • 急性的なものは、明らかな原因があり、症状が一度治まると繰り返さないもの。

 

急性的なものは、原因が明確なのでその原因となることに対処すれば、多くの場合完治することが出来ます。

 

ただし慢性的なものは、原因が明確でないので対処すべき方法がはっきりしません。

 

症状を感じる部分は結果として現れたものなので本当の原因部分が隠れている場合が多いんです。

 

なので患部を直接マッサージしたり、電気をかけたりする治療だけでは、その時はいいけど少し時間が経つと症状がぶり返してしまうんです。

 

当院では、根本的な原因部分を探し出し治療する「骨格骨盤矯正法」を行っております。

 

症状を感じる部分だけでなく、身体全体のバランスから本当の原因を探し出し、マッサージやストレッチ、特殊なエクササイズなどを用いて調整治療するので症状の改善はもちろん、再発も防ぐことが出来ます。

 

もし、繰り返す慢性的な症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。