· 

産後の骨盤の歪みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、産後の骨盤矯正についてお話します。

 

産後、骨盤の歪みが気になる方は非常に多いかと思います。

 

骨盤は身体の中心に近く身体を支える土台となる部分なので身体全体に影響を及ぼす重要な部分です。

 

妊娠期から大きなお腹で圧迫され、ホルモンの影響で骨盤をつなぎ合わせている靭帯はゆるみ、産後の育児で身体は疲弊しきっていると骨盤は大きく歪み、腰痛や股関節痛、膝痛などを引き起こし、開いた骨盤が戻る力も弱まることで、お腹周りが妊娠前の状態に戻りにくくなります。

 

当院では、そんな骨盤の歪みを身体全体のバランスから調整し、もとの状態に戻していきます。

 

背骨や骨盤をボキボキさせるような治療法ではなく、骨盤を支えている筋肉の緊張度合を調整するストレッチやマッサージ、エクササイズなど特殊な方法を用いて調整します。

 

妊娠中からも受けることのできるソフトな治療法なので、お気軽にご相談ください。。

 

整ったバランスを維持するためのセルフメンテナンス指導も行っています。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。