シンスプリント(すねの痛み)は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、すねの痛み(シンスプリント)についてお話します。

 

シンスプリントとは、すねの骨の内側に痛みを引き起こす傷病です。

 

発生メカニズムは、すねの骨内側に付着する後脛骨筋が運動により過剰に働き、けん引する刺激により引き起こされます。

 

後脛骨筋が足の筋肉なので走る競技をしている方に多くみられます。

 

シンスプリントは後脛骨筋の使い過ぎが問題なのですが、さらに掘り下げて原因を探っていくと真の原因が見えてきます。

 

真の原因を改善させることで症状の改善はもちろん再発を防ぐことが出来ます。

 

当院では、そんな真の原因となる部分に直接アプローチする手法「骨格骨盤矯正法」を行っております。

 

身体全体のバランスを検査し、根本的な原因部分をみつけだします。

 

マッサージやストレッチ、そのほか特殊な調整方法により根本から改善させていきます。

 

もし、繰り返すシンスプリントでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。