· 

辛い背中の張りに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、背中の痛みを訴える患者様の症例報告です。

 

40代女性。

10年前から背中の痛み(張り感)に悩まされ続けていて困り果てて当院に来られました。

首や肩を動かして痛むわけではなく、じっとしていると常に張っている感じだそうです。

 

マッサージ屋さんや整体治療院に行っても、その場限りで根本から治したいという事なので当院の骨格骨盤矯正法にて身体のバランスを検査します。

 

症状を感じている肩周りに問題がみつかり、その部分を調整治療すると症状は8割軽減、下半身の一部にも問題があるようなので調整すると残り1割程度。

 

最後に症状を感じている部分を軽くマッサージして症状消失しました。

 

根本的な原因部分は肩周りの筋肉の緊張だったので、日常生活での注意点とセルフメンテナンス指導を行い、再発を防いでもらいます。

 

同じ背中の痛みでも人によっては、原因が異なります。

 

それは、人それぞれ利き手や利き足、身長、体重、性別、日常生活での身体の負担量、癖など様々な要因が異なるため、原因も違います。

 

当院の骨格骨盤矯正法では、一人一人の身体のバランスを検査し、その患者様に合わせた治療を行います。

 

また、整えたバランスを維持してもらうためのセルフメンテナンス指導も行っているので再発を防ぐことが出来ます。

 

長年繰り返す背中の痛みでお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。