· 

股関節の痛みに効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、股関節の痛みで来院された患者さまの症例報告です。

 

40代女性。

買い物で歩いている最中、左股関節に痛みが出現しはじめ、症状が治まらず来院されました。

痛みは股関節外側からお尻に出ていますが周辺を押しても痛くはありません。

股関節を捻ると少し違和感があり、歩くと痛みが出ます。

 

身体のバランスを検査すると股関節周辺の筋力が上手く機能しておらず、関節の可動域が小さくなっていました。

 

本来働くべき筋肉が働かないと、荷重した際に支えるべき筋肉が働いていないので周辺筋肉が助けに入り、筋緊張バランスが崩れます。

 

それにより関節適合性が悪くなり股関節の可動域が減少します。

 

可動域の減少をカバーするように周辺筋肉がいつも以上に出力を上げて関節を動かします。

 

すると助けに入っている筋肉は限界を超え炎症を起こし、痛みを引き起こします。

 

なので結果として痛む部分は、真の原因ではありません。

 

真の原因は、股関節周囲で「上手く機能していない筋肉」なので当院では骨格骨盤矯正法を用いて眠っている筋肉を呼び覚まし、本来の動きを取り戻します。

 

すると関節の動きは正常化し、助けに入っていた周辺筋肉の過剰な緊張も自然と抜けていきます。

 

今回の患者さまも、本来働くべき筋肉を呼び覚ますと歩行痛が一瞬で軽減しました。

 

抜けきらない筋肉の緊張を調整すると歩行痛は無くなりました。

 

根本的な原因を治していくと、驚くほどの効果を実感することができます。

 

もしあなたも股関節の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。