· 

ギックリ腰は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、ギックリ腰についてお話します。

 

ギックリ腰とは、腰の筋肉や靭帯部分が損傷し痛みを出す傷病で「腰の捻挫」とイメージしていただくといいかと思います。

 

経験のある方は分るかもしれませんが、重いものを持つなどの大きな負担が腰にかかった時だけでなく、椅子から立つ時や少し身体を捻るなどの何気ない動作で発症します。

 

それは日々の疲れや身体の使い方の偏り、癖などにより身体のバランスが崩れていき、各関節が正常に動かなくなることで腰への負担が次第に増大していき限界を超えた瞬間に発症するからです。

 

発症後、身体のバランスの崩れが残っている間は痛みは大きくなりますし、症状の改善速度も遅くなります。

 

当院では、そんな身体のバランスの崩れを調整治療する骨格骨盤矯正法を行っております。

 

痛みを助長させ、ギックリ腰の発症原因となる根本部分にアプローチする施術法なので症状の改善はもちろん、再発防止にもつながります。

 

繰り返しギックリ腰を発症してしまう方や発症後なかなか改善しなくてお困りの方は当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。