· 

慢性的な腰の痛みに効果を発揮する!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、慢性的な腰痛で悩まれている方の症例報告です。

 

40代男性。

仕事でデスクワークが続き、日々の育児で身体が疲弊しきって腰痛が慢性的に続いている患者さまです。

椅子に座っているだけでも腰が張ってきてしまい、動き出しで腰が伸びない状態でした。

身体はあちこちのバランスが崩れている状態です(T_T)

マッサージ屋さんに何度か行ってみたけど症状が改善されず、友人の紹介で来院されました。

 

今回の腰痛は原因が3か所(肩と足首と股関節)ほどあり、1つ1つ問題を取り除いていくと次第に症状が改善し、治療前痛かった身体を捻る動作での痛みが消失しました。

 

仕事に育児と休むことの出来ないことばかりなので、セルフメンテナンス指導をおこない再発しない身体づくりをお願いいたしました。

 

今回の患者さまは、2回の治療で痛みは完全に消失し、3回目来院時には腰痛が戻らない状態を確認し治療終了となりました。

 

日々繰り返す慢性腰痛でも、根本的な原因さえ治せば症状は驚くほど改善します。

 

慢性腰痛の方が痛みのない身体を手に入れるには、歯磨きと一緒で日々のセルフメンテナンスが必要です。

 

当院では、バランスを整えるだけでなく整ったバランスを維持するためのセルフメンテナンス指導を行っております。

 

長引く慢性腰痛にお困りでしたら是非ご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。