· 

眠りの質を高める「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、夜なかなか熟睡出来ない方の症例報告となります。

 

患者様は、40代女性。

夜なかなか熟睡出来ず、夜中に何度か目が覚めてしまう症状と首や肩、背中のコリ感を訴えていました。

デスクワークが多いせいか首や肩、背中周りの筋肉がだいぶ張っている状態で身体のバランスも数か所崩れてしまっている状態です。

 

早速、バランスに問題がある右肩周りの筋肉を調整すると肩関節の可動域が広くなり、本来の動きを取り戻しだしました。

 

本人的には肩こり感が少し軽減した感じ程度でしたが、1回目の治療は終了して次の来院時に症状の変化を確認します。

 

数日後に2回目の来院。

 

前回治療を受けた日から本日まで一度も夜中目が覚めずに済んだそうです(^^♪

 

肩こり感もいつの間にか感じなくなったようで、だいぶ驚かれてました。

 

2回目の治療では、セルフメンテナンスで整ったバランスを維持する方法を指導し終了となりました。

 

当院では、症状を感じる部分よりも根本的な原因部分の治療を重んじているのでマッサージ屋さんみたいなマッサージを望まれている方には、ご希望に添えないかもしれませんが症状の改善には自信がありますので、「眠りの質を高めたい!!」とお思いの方は当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。