· 

辛い肩こりも一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、多くの方が悩まれている肩こりについてお話します。

 

肩こりは症状を感じる部分に疲労物質が蓄積され症状を引き起こしているので、肩の筋肉をマッサージすればその瞬間は楽になりますが、根本的な原因が肩以外の部分にあるのですぐに再発してしまいます。

 

大事なのは根本的な原因部分を理解し、治療・セルフメンテナンスを行うことです。

 

肩こり発症要因には下記の2つがあります。

  • 日常生活での負荷(デスクワークなど)
  • 身体のバランスの崩れ

この2つの要因に対処すれば間違いなく肩こりは消失します。

 

日常生活での負荷量を減らすのは非常に難しいですが、どういう作業姿勢が肩こりを助長させるのかを知っておくだけでも肩こり軽減につながります。

 

もう一つ重要な「身体のバランスの崩れ」に対しては、日々の生活で崩れていくバランスを治療で補正することと、整ったバランスを保持するセルフメンテナンスを覚えることが重要です。

 

特にセルフメンテナンスでバランスを保持する事は、「歯磨き」で虫歯を予防するのと同じでやらないと繰り返してしまいます。

 

逆に言えば、セルフメンテナンスをすることで肩こりにならない身体を手に入れることが出来ます。

 

セルフメンテナンスといっても歯磨きするのと同じぐらいの時間で終わってしまいます。

 

繰り返す肩こりに悩まされている方は、是非当院の骨格骨盤矯正法で肩こり知らずの身体を手に入れてください!

 

先日、来院された患者さまは、長年繰り返す肩こりを従来の肩をモミモミするマッサージで対処してきたようです。

 

当院の治療を説明した時点では、肩をマッサージしないで治す考えに???のようでした(^_^;)

 

治療後、治療前あんなに辛かった肩こりは消失し、頭痛まで無くなり、かなり驚いていらっしゃいました(^^♪

 

 

もし、繰り返す辛い肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。