東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今回は、坐骨神経痛についてお話します。
坐骨神経痛とは、腰から下肢に向かって走る神経の一部分が障害を受けて、お尻や太もも裏側、ふくらはぎ等に痛みや痺れを出す症状をいいます。
坐骨神経に障害を及ぼす原因には様々なパターンがありますが大きく分類すると下記の2つのパターンがあります。
- 腰部ヘルニアや脊柱管狭窄症などによる背骨の問題から発症するパターン。
- 梨状筋症候群など筋肉による問題から発症するパターン。
背骨が問題の場合、軟骨や骨などの構造物の問題なので完治するまでに長期間を要するか、症状を緩和させるだけで完治には手術が必要となる場合があります。
ただし、病院のレントゲンやMRIでヘルニアや狭窄症の疑いを宣告されても、実は筋肉による問題だったということが多々あるので、ヘルニアや狭窄症の診断を受けていてもあきらめず、一度当院にご相談ください。
筋肉が問題の場合、適切な治療を受ければ数回の治療で完治することが出来ますが、原因に対してしっかりアプローチできる治療法でないと症状が改善しません。
当院では、坐骨神経痛に対して、身体全体のバランスを検査し本当の原因を探し出し、ピンポイントでアプローチする骨格骨盤矯正法により長引く症状も驚くほどの早さで改善させます。
痛いところをマッサージするだけの、その場しのぎの治療ではなく根本から改善させる治療法なので、病院や接骨院などどこに行っても改善されなかったような症状でも多くの方が効果を実感しています。
先日来院された患者様は、座っているだけでもお尻が痛く、夜も眠れなかったのが数回の治療で夜もぐっすり眠れるほどに改善しました。
もし、あなたも辛い坐骨神経痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。
当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。