· 

水泳、マラソンのタイムの伸び悩みを解消!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、水泳やマラソンのタイムに伸び悩みを感じている方、必見です!!

 

タイムを争う競技をしていると、タイムの伸び悩みを感じることが多々あると思います。

 

スランプかな?と思うようなタイムが落ちる時もあるのではないでしょうか?

 

当院では、そんなスランプから立ち直るための治療を行っております。

 

タイムを縮めるためには

  • 身体能力を高める
  • 技術を高める

この2つが重要ですが、当院では身体能力を高める治療を行います。

 

身体能力を高めると言っても、ただ筋トレして力を強くするというのではなく、本来持っている能力を最大限に引き出すことが出来る身体に変えるということです。

 

日々の練習の疲れや身体の使い方の癖などにより、筋肉の緊張バランスが崩れ、各関節の可動域が狭くなり本来の動きが損なわれている状態を当院の骨格骨盤矯正法により是正し、100%の力を出せるようにします。

 

マラソンや水泳などの競技者のほとんどの場合、当院での治療後、自己ベストを更新します(^^♪

 

以前、来院された水泳平泳ぎの競技者の方は、当院での治療後3大会連続自己ベスト更新し続けました。

 

また、中距離走の中学生は、競り合っていた2人のライバルをぶっちぎりで突き放し、ダントツの1位になりました。

 

バランスの崩れ度合は、一人一人違うのでその方に合わせた治療を行います。

 

もし、あなたもタイムに伸び悩んでいるようでしたら一度、当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。