· 

ぎっくり腰は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、ぎっくり腰についてお話します。

 

朝晩の気温が下がりだすこの時期、ぎっくり腰の発症率が高まるのはご存知でしょうか?

 

ぎっくり腰は、いくつかの要因が重なり発症する腰の捻挫です。

 

その要因の一つに急な気温低下により、関節や筋肉の動きが悪くなり、いつもと同じ動きでもいつも以上に関節や筋肉に負担が増加することでぎっくり腰の発症を手助けしてしまうんです。

 

他にも、疲労や身体の使い方の癖などによる骨格バランスの崩れなども多くの場合関係しています。

 

気温低下はどうしようもないですが、身体のバランスを整えておくことで多くの場合、ぎっくり腰を回避することができます。

 

万が一発症してしまった場合、ただただ安静にしているよりも崩れた骨格バランスを整え自己修復能力を最大限に高めることで、痛みの軽減や完治するまでの期間を短縮することが出来ます。

 

当院では、そんな身体のバランスを整える骨格骨盤矯正法を行っております。

 

もし、急なぎっくり腰でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。