· 

肩こりを根本から改善する「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、肩こりについてお話します。

 

どうして肩こりが発生するのか?

 

簡単に発生メカニズムを説明すると、まず肩こりを感じる部分(首から肩甲骨にかけて)の筋肉が引っ張られたり、ねじれたりする刺激が来ることでコリを感じます。

 

そのコリを感じている部分は直接引っ張られたり、ねじれる刺激を受けているのではなく、日常生活での手や足の動き、姿勢など身体の使い方の癖や使う部分の偏りなどにより、肩こりを感じる部分とは別の場所で動きに異常が生じます。

 

問題が起きると、その部分(関節や筋肉)の動きを代償するように近くの関節や筋肉が助けに入ります。

 

助けに入る部分は、通常の仕事にプラスして仕事量が増えるので負担が大きくなります。

 

結果、組織が耐えられなくなり破綻した部分が首肩だと「肩こり」を発症するのです。

 

結果として症状の現れた首や肩をマッサージしても症状が直ぐに再発してしまうのは、根本的な原因部分である、身体の使い方の癖や負担の偏りを改善していないからです。

 

当院では、そんな根本的な原因部分に直接アプローチする手法を用いてい治療するので症状の改善はもちろん、再発を防ぐことも出来ます。

 

もし、あなたも繰り返す肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。