· 

捻挫・肉離れは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

運動していて足首を捻ったり、ふくらはぎが急につってその後、痛みで歩くのもままならないなどの経験はありませんか?

 

そんな捻挫や肉離れは整骨院で治療することが可能です。

 

整骨院では、骨折や脱臼の処置も出来るので万が一その疑いがあっても対応することが出来ます。

 

 ただし、レントゲン検査は出来ないので心配な方は、まず病院に受診して骨に異常の無いことを確認したうえで整骨院に受診するのも一つの方法だと思います。

 

整骨院のメリットとして病院にはない治療法があります。

 

包帯固定や患部を冷やしたり、電気をかけたり、必要な場合は身体のバランスを整え最短で損傷組織が修復する状態を作り上げます。

 

また、後遺症を最小限にするためのリハビリ治療も行いますので様々なリスクを抑えることができます。

 

腰痛や膝の痛みなどの慢性痛で来院される患者さまの中には、捻挫や肉離れの治療を受けずに自然治癒まかせにしたがために身体のバランスが崩れ、その影響で違う部位での慢性痛を引き起こされてしまっている方が多くいます。

 

いったんケガをすると痛みが出ないような動きをしばらくの間強いられるので、不自然な動きが続きます。

 

それが身体のバランスを崩し、2次的損傷を生み出すのです。

 

そうならないためにも、捻挫や肉離れをした場合は、しっかり治療を受けて後々問題にならないようにしておきましょう。

 

もし、捻挫や肉離れでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。