· 

朝起きたら首が!!その痛み「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、首の痛みについてお話します。

 

昨日来院された患者さまは、「朝、起きたら首が痛くなっていた」という事で受診されましたが、お話を聞いていくと、前日「散歩中に転倒したことがあった」という事から、転倒時に首をむち打ち損傷した疑いがありました。

 

検査で首を前方に倒すと痛みが出ることからも頸部周辺の組織が損傷しているのがうかがえます。

 

むち打ち損傷は、受傷直後は症状を感じなくても時間とともに痛みが出てくることが多々あるのでご注意ください。

 

今回の患者さまは、身体のバランスも崩れていて転倒時の衝撃を緩衝させる身体の余力がなくケガにつながった部分もありました。

 

当院では、そんな身体のバランスの崩れを整える骨格骨盤矯正法という治療を行っております。

 

身体のバランスを整えることで損傷組織への日常生活でかかる負担を最小限にすることで修復を早める考えの治療法です。

 

肩回りに問題があったので調整すると即座に首の動く範囲と痛みが改善しました。

 

損傷組織の修復時間を考えると2~3日で強い痛みは無くなるでしょう。

 

もし、あなたも首の痛み(むち打ち損傷)でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。