· 

長年続く肩こりも一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、肩こりについてお話します。

 

湿布を貼っても、電気治療しても、マッサージしても直ぐに元通り、、、

 

そんな肩こりでお困りではありませんか?

 

なぜ何度も何度も繰り返すか?

 

それは、本当の原因を解決していないからです!!

 

肩こりの発症メカニズムは、症状を感じる首から肩の筋肉が過剰に働き過ぎて起こるのですが、実は更にその状況を作り出す根本的な原因が存在します。

 

人は身体全体の関節や筋肉を使い協調性のある動きで成り立っています。

 

この協調性が崩れると身体に不具合が生じます。

 

例えば何らかの理由で肘の関節の動きが悪くなると、肘の動きを代償するように周辺関節や筋肉がいつも以上に頑張り、いつもと同じ動きを成立させます。

 

代償している部分は、いつも以上に仕事量がふえるので限界を超えだし痛みや張り感などの症状をだします。

 

なので結果として表出した肩こり症状部分を治療してもスッキリしなかったり、直ぐに再発してしまのは本当の原因部分がそのままになっているからなんです。

 

当院では、身体全体のバランスを検査し、根本的な原因部分を直接治療する骨格骨盤矯正法を行っております。

 

根本部分を治療するので症状の改善はもちろん、再発を防ぐことも可能です。

 

先日来院された患者さまは、長年の肩こりに悩まされ続け、どこの治療院に行っても繰り返していた症状が、数回の治療で再発することもなくなりました(^^)/

 

もし、あなたも長年続く肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。