· 

アキレス腱の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、アキレス腱の痛みについてお話します。

 

走る、ジャンプなどの動作が多いスポーツ競技をされている方に多くみられる傷病で、足首を曲げたり反らしたりする動作や、つま先立ちでアキレス腱部分に負荷をかけると痛みがでます。

 

アキレス腱炎(もしくはアキレス腱周囲炎)と呼ばれる傷病です。

 

アキレス腱に過負荷がかかり続け炎症を起こし発症するのですが、アキレス腱に負担が集まる身体のバランスの崩れが根本的な原因として存在します。

 

当院では、そんなアキレス腱の痛みに対して患部だけでなく身体全体のバランスを検査し、根本的な問題も同時に解決することで早期改善を図ります。

 

病院や接骨院などで治療を受けていても症状が停滞している場合や繰り返してしまう場合は、根本的な原因がクリアできていないせいだと思われます。

 

もしあなたもなかなか改善されないアキレス腱の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。