· 

足底・踵の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、足底・踵の痛みについてお話します。

 

朝、歩き出しに足底・踵が痛むことありませんか?

 

その症状「足底筋膜炎(踵骨棘)」かもしれません!!

 

足底筋膜炎とは、足の裏側にある膜状の筋肉に炎症が起きたものを言います。

 

 

踵寄りに痛みが出ることが多いですが、中央部分に痛みが出ることもあります。

 

歩行時痛、特に歩き出しに強い痛みがでます。

 

原因は、歩き過ぎ、走り過ぎて足底筋膜に傷が入り発症します。

 

特に思い当たる原因が無い方もいますが、その場合、身体のバランスが崩れた状態で生活していて足底筋膜が日常生活でかかる負荷に耐え切れず、限界を超えてしまったという隠れた原因により発症してます。

 

インソールなどによる外的刺激を抑制する方法もありますが、当院では、崩れた身体のバランスを整え足底部分への負担を軽減させることでインソールを使わずとも驚くほどの効果を出す骨格骨盤矯正法を行っております。

 

一人一人身体のバランスは異なるので患者様に合わせてオーダーメイド治療していきます。

 

しばらく様子をみても良くならない足底筋膜炎でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。