整骨院(接骨院)の治療はどこも同じじゃない!?

東海村、那珂市、ひたちなか市、日立市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、整骨院(接骨院)の治療についてお話します。

 

よく「整骨院(接骨院)の治療はどこも同じだと思っていました!?」と言われることがありますが、実際は治療院によって結構違います(^_^;)

 

よくある治療として症状を感じる部分への電気治療とマッサージですね。

 

このパターンは比較的多く、昔ながらの治療法ですね。

 

他にも、背骨を中心に調整治療するカイロプラクティックという治療法。

 

首や頭部を触れるように治療するオステオパシー。

 

筋肉のよじれをストレッチやマッサージで治療する筋膜リリース。

 

からだのツボのようなポイントを刺激し治療するトリガーポイント。

 

などなど沢山の治療法がありますが、当院で行っている治療法は身体の骨格バランスを筋肉の緊張バランスを整える「骨格骨盤矯正法」で当院オリジナルの治療法です。

 

上記にあげた様々な治療法の考え方や手法も一部取り入れつつ、当院独自の手法で作り上げた治療法です。

 

このように整骨院は各院によって治療法が異なることが多いので効果もさまざまです。

 

1か所の治療院で治らなくても他の治療院だと治ってしまうことも多々あります。

 

当院に来院される方の多くは、病院や整骨院、鍼灸院などの治療院に行ったけど治らず紹介されて来院する方がほとんどです。

 

もし、あなたも他の治療院で改善されず、お困りの症状をお持ちでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。