· 

水泳競技でタイムを上げる秘策!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、水泳競技でタイムをあげる秘策をお教えいたします。

 

どんな競技でもそうですが、タイムをあげるには技術と体力を向上させるのが最も重要なのですが、実はもう一つ重要な要素があります。

 

それは、身体のバランスを整えることです!!

 

人間には、400もの筋肉が存在し、それらの筋肉を協調性をもたせ動かし運動を遂行しています。

 

運動中は、無意識下で様々な筋肉を動かしていますが、使いやすい筋肉、使いにくい筋肉が個人個人の癖などにより存在します。

 

これらの筋肉のバランスにより各関節の動く範囲と出力が変わります。

 

多くの方が上手く使えてない筋肉が存在し、本来持っている筋出力を出し切れていません。

 

当院では、そんな上手く使えていない筋肉を見つけ出し、呼び覚ます事により眠っている力を限りなく100%に近づけます。

 

過去に水泳競技をしている学生さんに当院の治療を受けてもらい、ほぼ全員が自己ベスト更新しています。

 

もし、タイムに伸び悩みを感じている方は「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。