· 

長年続く辛い肩こりにも効果を発揮する!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、長年続く辛い肩こりについてお話します。

 

多くの方が一度は経験する「肩こり」

 

一時的な症状で済む人もいますが、継続的に症状が続く人の方が多いのではないでしょうか?

 

当院では、そんな長年続く辛い肩こりに効果を発揮する最新の治療法を取り入れていますので、いままでどこに行っても繰り返してしまうような人は最後まで読んでみてください。

 

みなさん、肩こりの本当の原因って何だかわかります?

 

姿勢の悪さ?パソコンや携帯電話、ゲームのやりすぎ??

 

たしかにこれらも関与しますが、身体の筋肉バランスが深く関与しています。

 

筋肉は、姿勢を保持するために常に働いていますが、その筋肉の緊張度合が強すぎても、弱すぎても姿勢を保つことが出来ず次第に背中は丸くなり、顎は前に突出し、腰と背もたれに大きな隙間ができます。

 

姿勢の崩れをそのままに日常生活を送り続けていると、身体を支えている筋肉たちが悲鳴をあげはじめます。

 

それが肩こりです。

 

当院では、そんな肩こりの根本的な原因である筋肉バランスの崩れを正す治療をおこなっております。

 

背骨をボキボキさせるような方法ではありませんのでご安心ください。

 

ソフトなストレッチとエクササイズ、マッサージなどを交えながら身体のバランスを調整します。

 

再発防止にセルフメンテナンス方法の指導も行っております。

 

先日から来院されている方は、何十年と肩こり続きでしたが、数回の治療で気づいたら肩こりを忘れていたそうです(^^)/

 

このように、治療法によっては長年続くようなしつこい肩こりでもしっかり改善させることが可能です。

 

もし、あなたも辛い肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。