· 

顎関節症に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、顎関節症についてお話します。

 

顎関節症とは、顎の開閉運動で痛みや引っ掛かり感、異音を生じる傷病です。

 

原因は、歯のかみ合わせの問題、先天的な顎の関節構造の問題、ストレスなどと言われていますが、ほとんどの場合これに加えて身体のバランスの崩れが合わさって発症しています。

 

また、身体のバランスの崩れが関与している方の多くは、肩こりや首こりなどを併発しています。

 

嚙み合わせの問題は、歯医者さんでの治療が必要ですが、噛み合わせに問題がなければ原因は身体のバランスの崩れでしょう。

 

先日来院された患者さまは、歯医者さんに行って噛み合わせを調整したり、マウスピースをつかった治療をしてみたりしても症状は一向に改善されず、困り果てて来院されました。

 

身体のバランスを検査すると、やはり数か所バランスの問題箇所がありました。

 

早速調整すると、即座に顎の開閉可動域が大きくなり、痛みも緩和しました(^^)/

 

治療した問題箇所が患部の顎から離れた部分だっただけに患者様も驚かれている様子でしたが説明を聞いて納得されたようです。

 

当院での顎関節症で来院される方の95%以上は1回目の治療後からしっかり効果を実感できています。

 

もし、あなたも改善されない顎関節症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。