シンスプリントを根本から改善する「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、すねの痛み「シンスプリント」についてお話します。

 

陸上競技や走る、ジャンプするなどの動きが多く含まれる運動をしている方に好発するシンスプリント。

 

すねの内側に痛みを出し、患部を圧迫したり、下腿部に負荷がかかるジャンプ着地や走るなどの動作で痛みがでます。

 

痛みを感じる部分に付着する筋肉(後脛骨筋)のけん引力により炎症が引き起こされ発症すると言われていますが、実はさらに根本的な原因となる問題が存在します。

 

その根本的な問題とは、身体の骨格バランスの問題です。

 

ある筋肉がうまく機能していないと関節的に関与する後脛骨筋が過剰に働き、結果としてすねの内側に痛みを引き起こしてしまいます。

 

本来働くべき筋肉が機能していないことにより身体のバランスが崩れ後脛骨筋が過剰に働く状態に追い込まれてしまいます。

 

患部にたいする治療よりも根本的な問題となる骨格バランスの崩れを正した方が圧倒的に早く症状は改善します。

 

部活の練習を再開するたびに再発するようなシンスプリントは、ほとんどの場合が骨格バランスの崩れが大きく、それを是正するだけで驚くほどの効果を実感できます。

 

もし、あなたも繰り返すシンスプリントの痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。