· 

捻挫・肉離れも「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷についてお話します。

 

コロナが落ち着いてきたのもあり、部活や少年団の練習も活発になるにしたがって練習中のケガも起こりやすくなってきました。

 

最近は、そんなスポーツ外傷の学生さんが非常に増えています。

 

捻挫や肉離れは、筋肉や靭帯などの組織に傷が入るので痛みが出ますが、患部の安静を確保できれば多くの場合、自然と治っていきます。

 

それを安静が確保できない状態(練習を休めない、患部を包帯などで固定していない)では傷に負荷が加わり続け、治るものも治りません。

 

また、身体の筋バランスが崩れていると1週間で治るケガが、2週間以上かかってしまうこともあります。

 

当院では、包帯などを用いた患部の固定、リハビリ運動はもちろん、身体のバランスを整える治療を行っております。

 

ケガしたところの痛みがなかなか改善されない場合や大会が近いので短期間で治したい方などはご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。