· 

顎関節症でお悩みでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、顎関節症についてお話します。

 

顎関節症とは、耳の少し前方部分が大きく口を開けたり、歯を噛みしめたりするときに痛みやクリック音、可動域制限が現れるものをいいます。

 

原因には、歯の噛み合わせの問題や顎を動かす筋肉の問題、身体のバランス問題などがあります。

 

まずは、歯科医院や病院の口腔外科にて歯のかみ合わせの問題を診てもらいましょう。

 

特に問題がなければ、顎を動かす筋肉や身体のバランス問題が考えられるので対応してくれる治療院に受診しましょう。

 

顎関節症の多くの方は、ひどい肩こりを持っています。

 

それは、首や肩の筋肉が顎の動きの一部を調整しているので、肩こりで肩周りの筋肉が疲弊していると顎の関節が正常に動かなくなってしまうからです。

 

他にも身体のバランスの崩れが症状を引き起こす場合もありますが、当院では、身体全体のバランス調整を行っているので原因が多岐にわたる方でも驚くほど早く症状が改善します。

 

先日来院された患者様は、育児生活で身体のバランスが崩れ顎関節症を発症してしまいましたが、当院の治療を2回ほど受けて頂き完治しました。

 

どこに行っても改善されない顎関節症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。