偏頭痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、頭痛についてお話します。

 

頭痛には大きく分類すると「偏頭痛」「緊張性頭痛」「群発性頭痛」の3種類があります。

 

「偏頭痛」は、頭部の片側にズキンズキンと痛むタイプの頭痛です。

発作的に起こり、吐き気を伴ったりするとても辛い頭痛です。

強い光や大きい音、人混みなどのストレスが引き金になり起こります。

 

「緊張性頭痛」は、肩こりや首こりなどの筋肉の緊張に伴い発症する頭痛です。

頭痛の中で最も多いもので、重苦しく、締め付けられる感じがする頭痛です。

頭部や肩甲骨、骨盤の歪みが筋肉の緊張を大きくし、その症状が頭痛に変換されて起こります。

そのため、パソコンを長時間する人や運転手さんなど同じ姿勢を強いられる方に多くみられます。

 

「群発性頭痛」は、3種類の中で一番痛みの強い頭痛です。

半年から2~3年ごとに起こり、一度起こるとしばらくの間(1~2か月)毎日続きます。

頭痛は、1日のうち1~2回起こることが多く、特に就寝後1~2時間後の夜間に起こることが特徴です。

前頭部から目の奥にかけて激しい痛みで15分から3時間ほど持続します。

飲酒が引き金となり発作を起こすので飲酒は厳禁です。

原因はハッキリしていませんが脳血管や自律神経が関与していると思われます。

頭痛側の目の充血、涙、鼻水などを伴います。

女性より男性に多くみられます。

 

当院では上記の3種類のうち「偏頭痛」と「緊張性頭痛」に対して大きな効果を実感することのできる治療法をご用意しています。

 

身体のバランスを整える治療法で、ソフトなエクササイズ、ストレッチ、マッサージを用いて骨盤をはじめ、身体全体の骨格バランスを整えます。

 

これにより筋肉の過緊張状態を正常な状態に戻し、本来の骨格バランスを取り戻します。

また、骨格バランスが整うことで、自律神経の働きを正常化させます。

 

治療後はセルフメンテナンス指導も行っておりますので、毎日のようにお薬に頼っているレベルの方でも、薬に頼らず頭痛を抑制できるようになります。

 

もし、あなたも辛い頭痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。