· 

突然の腰の痛みにも効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、急な腰の痛み(ぎっくり腰)に効果を発揮する骨格骨盤矯正法についてお話します。

 

ぎっくり腰とは、腰の捻挫のような状態で腰周辺の筋肉や靭帯を損傷したものをいいます。

 

重いものを持ち上げた時だけでなく、椅子から立ち上がるなどの何気ない動きで発症することもあります。

 

また、不意な動きで違和感を感じ、その直後は大丈夫でも数時間後に痛みが強く出てくるパターンもあるので、ピリッと違和感を感じた場合は痛みが無くても当日は安静にしておきましょう。

 

発症させないように予防するのが一番いいのですが、万が一発症してしまった場合は、身動きが取れれば病院や接骨院などの治療院に受診しましょう。

 

早期受診することで強い痛みに悩まされる時間を短縮することができます。

 

当院では、受傷直後のぎっくり腰でも受けることのできる最新の骨格骨盤矯正法により症状を改善させます。

 

一般的には、患部への電気治療、マッサージ、湿布などによる治療が主流ですが、当院ではぎっくり腰発症の根本的な原因部分を治療する特殊な方法で治療するので完治するまでの時間を大幅に短縮することが出来ます。

 

先日来院された、ぎっくり腰の患者様は、発症後身体を真っすぐに背を伸ばした状態にならず、前かがみで歩いていたのが2回目治療後には背筋を伸ばして歩いても痛くなくなりました(^^)/

 

寒暖差のあるこの時期、ぎっくり腰の発症率が高まるのでご注意くださいね。

 

もし、ぎっくり腰を発症してしまった場合は当院にお気軽にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。