· 

長年繰り返す腰の痛みも一発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、長年続く慢性腰痛のお話。

 

今回の患者さまは、毎年春になると腰痛に悩まされている方でした。

 

患者さま本人がおっしゃるには、腰痛の原因となるハッキリとしたものが無く症状がでるようです。

 

更にお話を聞いていくと、腰痛の原因となりそうな生活での要因がいくつか見えてきました。

 

一つは、農作業による負荷。

 

春先から増える土を起こしたり種まき作業など。

 

もう一つは、趣味のゴルフ。

 

先日も、打ちっ放しに行って次第に痛くなったそうです。

 

身体のバランスを検査するとやはり手の問題がみつかり、問診で見えてきた要因と合致しているところから「手の使い過ぎ」で間違いありません。

 

早速、手の動きを調整してみると治療前まで感じていた動きによる腰の張り感が無くなりました(^^)/

 

次回は、ゴルフの練習や農作業をしてもらい痛みの有無を確認してきてもらいます。

 

おそらく症状は軽減されていると思います。

 

長年続くような腰痛は患部が原因ではないことが非常に多く、それに気づくことなく腰に治療を受け続けていても治らないのであきらめてしまう方もいるかと思います。

 

もし、あなたも辛い慢性腰痛にお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。