· 

坐骨神経痛におすすめ!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、坐骨神経についてお話します。

 

坐骨神経痛とは、坐骨神経の通り道である腰部から臀部、太もも裏側、ふくらはぎ、足裏に出る痛みやしびれなどの症状をいいます。

 

坐骨神経痛を病名だと思っている方がいますが、実は「腹痛」と同じように単なる症状名で、その原因として腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離すべり症、仙腸関節炎、梨状筋症候群、股関節疾患などさまざまです。

 

病院や接骨院などでの治療法として、患部への電気治療やマッサージ、湿布、お薬などによる方法が一般的ですが、症状の改善に時間がかかったり、改善を実感することが出来ない場合も多く悩まれている方も多いと思います。

 

何故、なかなか症状が改善されないのか???

 

それは、本当の原因にアプローチした治療を受けていないからです!!!

 

坐骨神経痛を引き起こしている原因は決して痛い部分にあるとは限りません。

 

いくら痛い部分をマッサージしたり電気治療したりしても改善しないのは、痛い部分が原因ではないから。

 

当院では、坐骨神経痛の根本的な原因箇所を特殊な検査で見つけ出し、筋肉や神経を調整する骨格骨盤矯正法で根本から治していきます。

 

今日の午前中に来院された坐骨神経痛の患者様は、病院や接骨院などいろいろな所に数か月通院したけど症状が改善されず、諦めかけていたところで娘さんに紹介されて当院に来たようです。

 

はじめは座っているだけで痛みが増してきて長くは座れない状態でしたが、治療後には座っているときの痛みが半分以下に軽減されました(^^)/

 

今まで何か月も改善されなかった痛みが数分の治療で軽減したことに患者様本人も驚いていましたが本当の原因にしっかりアプローチする治療を受ければこのぐらい早く効果を実感できるんです。

 

あなたも、辛い坐骨神経痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。