レントゲン検査で異常なし、でも痛い!そんな時は「ますやま整骨院」!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、病院でレントゲン検査しても異常はなかったけど、痛みが続いている患者さまのお話。

 

その患者様は、3ヵ月ほど前から足の外側部分の痛みがこれといった理由なく出現しはじめました。

 

初めは病院に行きレントゲン検査を受け、骨に異常がなかったため様子をみましょうということで、しばらく様子をみていましたが症状は全く改善されず困り果てて当院に来院されました。

 

何か月も経過しても症状が改善されない場合、自分の身体の修復能力を上回る身体への負担が考えられますが、患者さまに聞くと「特別負担をかけることをしているわけではない」とのご返答。

 

となると、身体の使い方の癖によりバランスが崩れてしまっている可能性が高いということです。

 

早速検査で身体のバランスを診てみると、やはり痛みを発している方の股関節と肩関節の問題がありました。

 

特に股関節のバランスの崩れが大きく動きが制限され、それにより足の荷重ポイントがずれて歩くだけでも痛みが出ていたようです。

 

バランスを整え歩いてみると3か月間続いていた痛みもほとんどなくなり、あまりの改善の早さに患者さまも驚かれていました(^^♪

 

もし、あなたもレントゲン検査などで異常がみつからず、痛みが続く場合は「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。