その痛み「歳だから仕方ない・・」であきらめないで!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、来院される患者さまからよく聞く「歳だから仕方ない・・」について。

 

問診時の会話の中でよく聞く「歳だから仕方ない・・」というフレーズですが、年齢というものは全くではないにしても、症状にはあまり関係は無いのが事実なんです。

 

病院などでレントゲンでは異常は無いけど、「年齢的なものですね」と言われるので患者さまもそう思ってしまうんでしょうね。

 

よく考えてみてください。

 

同じ年齢の方がみんな同じ症状を発症してますか?

 

してませんよね?

 

でも、若年層に対して歳を重ねるほど発症している患者様が多くなるのは、事実。

 

それは、歳を重ねることで起こる生活環境や身体の使い方の偏り、筋力などの変化が本当の原因だからです。

 

お医者さんはおそらく上記を包括して「年齢的なものですね」と言っているんです。

 

年齢はさかのぼることが出来ないのであきらめてしまう方がいますが、本当の原因である生活環境や身体の使い方、筋力が問題だと分かれば改善できるものだということがご理解いただけると思います。

 

先日来院された患者さまも病院で「年齢的なものですね」と言われあきらめていたところ、お友達に当院のことを紹介されたようです。

 

問診と検査をして本当の原因は年齢ではなく、身体のバランスの問題であることを伝え、治療により身体のバランスの変化と症状の改善を体験していただきご納得いただけたようです。

 

あなたも病院や接骨院などの治療院で「年齢」を理由に治らないとお思いでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。