· 

膝の痛みを「歳のせい」にしないで!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、膝の痛みについてお話します。

 

年齢を重ねていくと出てくる膝の痛み。

 

病院に行くと「年齢的なものですね」と言われてしまうことから患者様本人も「年齢が原因だろう」と思い込んでしまうんですが、実は本当はきちんと原因があり、しかも症状改善可能な場合が多いということを今回はお伝えしたいと思います。

 

決して年齢的なものが原因ではないというのではなく、年齢的なことにより身体にどんな問題が膝の痛みにつながるかが大事なポイントとなります。

 

膝の痛みをかかえる多くの方は、歳を重ねていくけど普段の運動量、仕事量は変化していません。

 

筋肉は、歳を重ねれば少しずつ低下していくのは誰しも同じであって普段の運動量(身体にかける負担量)が変わらなければ、そのギャップで身体の各部分が耐えられなくなり限界を超えた部分から痛みとなって症状を出してきます。

 

問題は、どの部分の筋力が落ちて、どの部分の筋肉を使い過ぎているか?が鍵となります。

 

やみくもに運動すれば痛みが無くなるわけではありません。

 

使い過ぎている部分まで運動により筋肉の緊張を高め鍛えてしまうとバランスがより崩れてしまい痛みを助長させてしまいます。

 

当院では、患者様一人一人の身体のバランスを最新の骨格骨盤矯正法により検査し、問題箇所を抽出します。

 

本当の原因部分に対してピンポイントで調整・治療するので症状の改善スピードも驚くほどの早さで実感することが出来ます。

 

もし、あなたもどこに行っても改善されない膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。