· 

長年続く腰の痛みを一発改善!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、長年続く腰痛についてお話します。

 

3ヵ月以上続く腰痛には、腰の損傷した組織が回復しきれない状況を作るいくつかの要因が考えられます。

 

一つは、日常生活で腰にかける負担の量が大きいこと(外的要因)。

 

もう一つは、骨の変形や内科的問題(内的要因)。

 

最後に筋肉のバランス問題(内的要因)。

 

骨の変形や内科的問題は、手術や内服薬など病院と併用しての治療となりますが、特に重要なのは、筋肉バランスの問題です。

 

慢性腰痛を患っている方の多くは、偏った身体の使い方を続けていて知らぬ間に使い過ぎている筋肉と使わな過ぎている筋肉とのギャップが大きくなっている状態です。

 

すると関係する関節の動きが正常に動かなくなり、連鎖するように周辺関節や筋肉に依存するようになっていきます。

 

結果、腰の筋肉や周辺組織に傷が入り痛みとなります。

 

崩れたバランスが元に戻らないと身体を休めているつもりでも休めていない状態になり、腰の修復が進まず痛みが出続け慢性腰痛から抜け出せなくなるんです。

 

当院では、根本的な原因となる筋肉バランスを検査・調整することで本来の動きを取り戻し、滞っていた修復が加速するよう治療いたします。

 

先日来院された患者さまは、何年も前から腰痛に悩まされ続けている美容師さんで、職業柄使う手の問題から慢性腰痛に陥ってしまっていました。

 

偏った使い方をする手を調整し、本来の動きにすると治療前痛かった動きの痛みは無くなり本人も驚きを隠せない様子でした。

 

痛みの原因は一人一人違うことが多いので、当院では患者さまに合わせた検査・治療をおこなっております。

 

いままで病院や治療院など、どこに行っても改善されない慢性腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。