· 

肩こりには意外な部分が関与している!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

 

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、「肩こり」の意外な原因について。

 

肩こりというと「肩の筋肉が凝り固まって張り感や重い感じなどの不快な症状をだしているんでしょ」と考えているかもしれませんが、実はこれは表面的な理由で本当の原因には意外な部分が関与しているんです。

 

そもそも肩こりは、結果として肩の筋肉が凝り固まり症状を発するので「肩の筋肉が原因だろう」とか「歳だから仕方ない」と思いがちですが、実は肩の筋肉が頑張らなければいけない状況を作り出す本当の原因が隠れています。

 

その根本的な原因を治療することで、その場しのぎの一時的な改善ではなく、継続的に肩こりを感じない身体を作り出すことができるんです。

 

先日来院された肩こりの患者さまは、5年間ほど肩こりに悩まされ続けていました。

 

身体のバランスを検査し、肩こりの根本的な原因を探ると右肩と左の股関節に問題がみつかりました。

 

デスクワークによる負担もあるのですが、それ以上に身体の使い方に問題があり長く続く肩こりにつながっていたようです。

 

問題箇所を治療し、身体が正常に動くようにして良いバランスが継続維持できるようにセルフメンテナンス指導をおこなったところ数回の治療で症状は完全に消失し、5年間続いていた辛い肩こりも戻ってこなくなりました(^^♪

 

もし、あなたも長年続く辛い肩こりでお悩みでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。