· 

長年続く肩こりを一発改善!!「ますやま整骨院」の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、長年続く肩こりについてお話します。

 

肩こりの発生原因は、ただ単に肩の筋肉が疲労して起こるのではなく、肩の筋肉が過剰に働く状態を作り出す根本的な原因が潜んでいます。

 

だから、肩をマッサージしても次の日には元通りに戻ってしまうのは根本的な原因箇所に対して治療を受けていないからなんです!

 

例えば、人間の頭は5キロほどの重さがあるのですが、それを支えているのが首や肩周りの筋肉です。

 

頭が首の骨の真上に乗っているときは負担は少ないのですが、パソコン画面をのぞき込む場合や携帯電話をのぞき込む場合に頭部が前方に偏移し首や肩周りの筋肉にかなり大きな負担をかけます。

 

長い時間この状態が続くと首や肩周りの筋肉は疲労し肩こり感が出始めます。

 

これだけなら、翌日には肩こりは治まるのですが、

 

連日、同じような動きを繰り返すと首や肩周りの筋肉だけでは支えきれず、周辺の筋肉や関節のバランスが崩れ、より身体の余力がなくなり症状が回復すら出来なくなり四六時中肩がこった状態が出来上がってしまうんです。

 

こうなると肩をマッサージしても肩以外の部分の問題が残っている限り、すぐ症状がぶり返してしまいます。

 

当院では、そんな根本的なバランスを特殊な検査で見つけ出し、改善させることで症状改善はもちろん、再発しない身体を作り上げます。

 

先日も、5年ほど肩こりに悩まされ続けた方が来院されましたが、1回目の治療後から肩こり感が大幅に改善されました。

 

何年だろうと何十年だろうと根本的な原因が改善されれば症状は消失します。

 

他にも20年以上の肩こり歴を持つ方の治療を受けた感想がありますので下記のボタンよりご確認できます。

 

もし、あなたも辛い肩こりでお悩みでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。