· 

交通事故による首や腰の痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、交通事故によるケガ(むち打ち・腰の痛みなど)についてお話します。

 

交通事故の強い衝撃により首が前後(左右)に振られて損傷する「むち打ち損傷」。

 

簡単に言うと所の首の捻挫ですが、通常の捻挫と違い、症状の改善が緩慢で完治するまで数か月を要します。

 

腰部などの捻挫打撲も交通事故の場合、むち打ち損傷と同じく時間がかかる場合が多いです。

 

何故、症状が長引くのか?

 

それは事故による強い衝撃で損傷度合が大きいのと、脳・神経の興奮状態が引き起こされ(自分の意識とは別に自然と筋肉に力が入ってしまう状態から抜け出せない)てしまうからです。

 

一般的な湿布や痛み止め薬、電気治療程度では、症状改善に時間がかかりすぎて自賠責保険の補償期間中に完治せず、その後の後遺症に悩まされる方も少なくありません。

 

当院では、そんな辛い交通事故によるむち打ち、腰痛に対して効果を出すことのできる特殊な治療法で早期改善を図ります。

 

興奮状態にある筋肉箇所を身体全体のバランスを検査し、ソフトなストレッチやマッサージ、軽い運動療法にて改善させます。

 

昨日、来院された交通事故の患者様は、事故後しばらく病院に通院して電気治療などを受けていたようですが、首と腰の痛みがあまり改善されず、当院に受診することになりました。

 

1回目の治療でしたが、全然動かなかった首も動くようになり、腰の痛みも緩和しました。

 

継続的に治療することでこのまま完治に向かう事でしょう(^^♪

 

もし、あなたも交通事故による首や腰の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

むち打ち損傷で当院を受診した方の感想が下記のボタンより確認できますので参考にしてみてくださいね。