· 

なかなか治らない腰の痛みには、骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、なかなか治らない腰痛についてお話します。

 

長年患う慢性腰痛やギックリ腰になった後、なかなか痛みが治まらないような方には、ある問題が潜んでいるため症状が残り続けてしまうんです。

 

腰痛が出るということは、腰の部分で筋肉や周辺組織に傷があり、その傷が修復できない状態が続いていることになります。

 

何故、傷が修復できないのか???

 

それには、いくつかの要因が考えられます。

 

一つは、修復するための栄養的問題。

 

修復に必要なたんぱく質やビタミンなどの栄養が不足していれば、修復材料が損傷組織に届かないので修復が進みません。

 

たんぱく質、ビタミン、水分をしっかり摂りましょう。

 

もう一つは、修復力を上回る負荷をかけ続けている外的問題です。

 

仕事や家事などで腰に負担になる動きを続けていれば、修復しきれず痛みが残存してしまいます。

 

可能な部分は痛みの出る動きを控え、合間に休憩をはさむなどして身体の負担を心がけください。

 

三つめとして、身体の筋肉、骨格バランスの問題です。

 

筋肉、骨格バランスが崩れていると各関節が正しい動きが出来ず、可動域が狭くなり、本来の動きをするにも、いつも以上のエネルギーを必要とします。

 

例えば、身体を捻る動作をするときに股関節と腰、肩甲骨が大きく動きますが、股関節と肩甲骨の動きが悪くなると、その分の負担を腰が担い、いつもと同じ動きを成立させようとします。

 

本人は、各関節の出力配分の変化に気づく事はありませんが、痛みとなって身体は異常信号を表します。

 

当院では、この筋肉、骨格バランスを正常な状態に戻す治療で、早期改善をはかります。

 

最新の骨格骨盤矯正法により、根本的な原因となる筋肉や関節箇所を見つけ出し治療することにより、驚くような早さで症状に変化が現れます。

 

もし、あなたがなかなか治らない腰痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。