· 

産後の腰痛は骨格骨盤矯正法で驚きの効果を実感!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、産後の腰痛についてお話しします。

 

産後、腰痛に悩まされている方は多いと思いますが、骨盤や骨格バランスを整えるだけでもかなり症状が改善されるのをご存知でしょうか?

 

産後の身体は、妊娠出産による骨盤の歪みに加えて、育児生活により全体の骨格バランスが崩れてしまっています。

 

日に日に疲れも溜まり、限界を超えだすと身体が悲鳴をあげだします。

 

一般的な湿布や電気治療、マッサージなどでは、その場しのぎに過ぎず、直ぐに症状が再発してしまうのは、根本的な原因に対しての治療を受けていないせいです。

 

当院では、患者さま一人一人に合わせて身体のバランスを整えるようオーダーメイド治療することで繰り返す症状に歯止めをかけます。

 

先日来院された産後の腰痛の患者さまは、はじめの頃は座っていると次第に痛くなる程度だった症状が、最近は背中を丸めたり、反らしたりする動きでも痛みが出るようになり日常生活に支障をきたしていました。

 

身体のバランスは股関節と肩に問題があったので調整すると、その場で身体を丸めたり反らしたりするときの痛みは消失しました。

 

長く座り続けた時の腰痛は、数日様子を見てもらい次回来た時に確認する予定です。

 

もし、あなたも産後の腰痛でおこまりでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。